お墓参り

利用者様より以前から弟さんのお墓参りへ行きたいと希望がありました。
ご家族様に弟さんの情報やお墓の場所などを確認し、車いすで行けるかどうか下見に行ってきました。

本人様にはサプライズのため、行き先を伝えていませんでした。
道中外を見ながら「どこにいくんじゃろ」とワクワクしている様子♪

霊園に着くと打ち合わせ通り、ご家族様と合流!
ご本人様もびっくり!!

車いすをスタッフで持ち上げ、墓前まで上げるとご本人様が感激し、
「ずーっと来たいと思っていたからうれしいわぁ」と涙が止まりませんでした。

ご家族様も職員もそれを見てもらい泣き(*´ω`*)

帰りの道中も涙が止まらず、ご家族様の話もいっぱい聞かせてもらいました(^^)

ご本人様、ご家族様も大変喜ばれ、
お墓までの道中が舗装されていないため、車いすで行けるか不安もありましたが、
ご本人様の喜ぶ顔が見られ、職員としても本当に行けてよかったなと思います☆彡