栗拾い🌰

すっかり秋らしくなってきました(^^♪

職員の青山さん(つばきユニットリーダー)が、
「施設で栗拾いをしよう!!」
とたくさんの栗を持ってきてくれました🙂

早速、栗拾いをみんなで体験しました!!

 

 

「こうやってイガから栗を出すんよなー」
「昔、よう栗をむきょったんよー」

と“昔とったきねづか”とばかりに
イガを足で踏んで火ばしで器用に栗を取り出していました(^^)/

 

 

 

 

「これは大きい栗じゃー」
と大喜びされていました❤️

 

 

 

 

取った栗はゆでて食べたり、栗ご飯にして食べたりしました♪

 

みんなで秋を感じたひと時でした(*‘ω‘ *)