お茶会🍵

入居者様より
「昔よく塩味まんじゅうを贈答用で買ったりしていたが、食べたことはあまりない。」
との声が聞かれ、それなら!!と塩味まんじゅうをおやつにお茶会を開くことにしましたー!(^^)!

 

[

 

塩味まんじゅうを久しぶりに食べられた方、
初めて食べられた方、、それぞれですが、
皆様「おいしい!」とあっという間に食べられていました☆彡

 

 

 

 

季節感を感じながら、みんなが同じ物を食され、楽しい時間を過ごしました(^^)/

職員による演奏会♪

恒例!!職員による演奏会を開催しましたー(^^)v

今回もたくさんのご家族様にもお越し頂き、入居者様と
懐かしの名曲や童謡を一緒に歌ったり、楽しい時間を過ごしました(^^♪

 

 

 

 

 

また、開催したいと思います(*^^*)

七夕飾り🎋

もうすぐ、七夕ですねー!!

2階廊下にこすもすユニットの入居者様が書いた、短冊を飾っています(^^)/

 

 

何か食べ物の願い事が多いような、、
みなさんの願い事が叶えられるように職員一同、頑張りたいと思います!(^^)!

青空カフェ☆彡

ぽかぽか陽気が気持ちいい今日この頃(*^^*)

悠の里では青空カフェを実施しました~♪

 

カメイベーカリーさんのケーキやパンと一緒にコーヒーを頂きました☆彡

 

 

 

 

 

 

   

日光を浴びながら、話も弾み、楽しい会となりました(^^♪

懐かしいビールの味☆彡

こすもすユニットの中野様(^^)/

先日、おやつの時に「何か飲みたいものはありますか?」と尋ねると
「缶ビールのキリン500ml」とニヤリとしながら答えられる☆彡

ご希望通りキリンのノンアルコールビールを提供しました!!

「ホンマに飲んでもええんか?」
と気にされながら、グラスにビールをつぐと、
ゴクゴク音を鳴らしながら飲まれていました(*^^*)

今後も入居者様のご希望に少しでも添えるように援助していければ・・・と思います。 
こすもす職員より

春の作品🌸

2階廊下に春の作品を飾っています(*^^*)

 

春らしいきれいな花が並んでいます☆彡

 

 

また、悠の里のベランダからは川沿いに咲いた桜を見る事が出来ます!!

お花見ドライブもいいですが、この時期は悠の里にいるだけで毎日桜鑑賞ができ、
みなさんを楽しませてくれます(^^)/

面会一部中止のお知らせ

2階「つばきユニット」内で食中毒の感染が広がっています。
感染拡大を防ぐため、「つばきユニット」の面会は4月12日まで中止とさせていただきます。

尚、感染拡大が収まらない場合は面会中止期間を延長させて頂きます。
ご協力をお願いいたします。

また、今後生ものの差し入れは禁止とさせていただきますので、ご理解とご協力のほどをよろしくお願いいたします。

お花見ドライブ🚗

あちこちで桜が満開になっています☆彡

悠の里でも各ユニットでそれぞれお花見ドライブへ出かけています(^^)/

 

悠の里から車で10分ほど行った所に大池公園があります。
ここには駐車場のまわりにたくさんの桜の木があり、見ごたえバッチリです(^^)v

 

 

  

   

 

天候もよく、ちょうど満開の時に行けて、みんなで桜を楽しみました♪

お花見ドライブ!?

そろそろ桜が咲き始めるかな~
と早速ドライブへ出かけました(^^)/

 

 

少し早すぎて桜は一輪も咲いていませんでしたが、
木蓮の花を見たり、家の近くやよく知っている場所をドライブしました☆彡

 

今度は桜が咲いたらドライブへ行きます!(^^)!